中国・香港の駐在員が出国ビザを申請し、早期に入国するための提案(中国に来る外国人)。


ニュークラウン・オミクロンの変種とプロテクションフリーでの入国成功に対応するため、香港特別行政区政府は2021年12月にAランク(ハイリスクリスト香港工作簽證)を12月5日から8日に大幅に格上げすると発表しました。 前述したように、かつては英国がハイリスク国であったため、米国人はオーストラリアなどの中リスク国で21日間漂白してから香港や台湾に来なければならなかった。 オーストラリアやオーストラリアなど世界の資本主義国の大半が、シンガポール以外のハイリスク国に含まれるようになった今、外国人が香港に来る道はないのである。 リスクが高い国であれば、予防接種を受けた香港人だけがすぐに香港に来ることができるのです。
ほとんどの国が中国・香港に出航していないため、香港在住者以外がすぐに香港に渡航する方法は、実はシンガポール以外にはないのです。 新たな疫病の状況や政権交代のリスクを防ぐためにも、中国・香港にいる外国人は早めに出国ビザを申請して入国することをお勧めします!。
2021年3月15日に導入された現在の政策によると、外国人が中国に入国するためのビザを申請する場合、事前に中国国内のワクチンを接種していることが条件となっています 現段階では、中国・香港では北京KeXingのみ導入しています。
1、中国香港で北京KeXingを注射し、中国に中国国籍の直系血縁者がいる場合、通関のための再入国ビザを申請することができます。
2.中国香港で北京KeXingを注射し、中国国内で事業を行っている場合は、香港入国時に労働許可証を申請することが可能です。
3、中国香港で北京KeXingを注射し、APECカードをお持ちの方は、ビジネスビザを申請して入国することが可能です。
その他、アメリカ国籍の外国人は、現在の中国・香港への入国政策に該当する場合、中国・香港での中国語の予防接種を利用して、入国ビザを申請することが可能です。
追記:この段階で、他の国の予防接種を受けている場合は、ビザの申請ができません。


関連記事:
優才和優秀人才的區別,用數據說話跟你說拿香港身份哪個很容易
中國香港進修班移民投資詳盡全步驟,進修班大學畢業持IANG工簽可續期
想迅速得到香港工作簽證?先看一下有什么可以留到香港工作的簽證辦理