糖尿病管理は高血糖を見つけることが全て? いや、この4つの問題に...

時にはしびれや歩

糖尿病は、血糖値さえコントロールすれば、日常生活で合併症を起こすことはない病気だから、あまり深刻な病気ではないと思っ糖尿病しれません。人のQOLに深刻な影響を与えることはない。しかし、糖尿病を持つ人々は、彼らの砂糖の友人の多くは、人を食べるのが大好きで、さらにいくつかは致命的な食べ物の一種であるため、それは深刻な合併症につながる可能性が高い見てみましょう彼らの食事をコントロールするのは難しい傾向がある。
糖尿病関連合併症 - 各臓器系に最も病変が多い疾患とは?
1.微小血管症
血糖値を積極的にコントロールしないと、微小血管症による合併症のリスクが高くなります。 例えば、網膜症は視力障害や失明に至ることもあり、QOL(生活の質)に重大な影護肝。 また、糸球体濾過障害を引き起こし、様々な腎症発作を引き起こす可能性もあります。
2.大血管疾患
糖尿病の合併症の2番目のタイプの1つは、大きな血管の合併症など、主に動脈硬化、高血圧、冠状動脈性心臓病など私たちの糖尿病と明らかにし、膽固醇指標を介してだけでなく、自分のために人の生命の安全衛生脅威は非常に大きな、一度学生がこれらの大きな血管塞栓症、企業も突然死でわずか数分、そうできる発見しました。 は、そのような非常に深刻な影響を持つ合併症です。
3.神経系合併症
通常、糖尿病の既往が10年以上ある場合に発症しやすく、下肢四肢の対称的な感覚障害、時にはしびれや歩行困難などが特徴的です。だから、これはとても難しいことなのです。
4.非常に感染しやすい
また、糖尿病の人は非常に重篤な合併症を持っています。つまり、感染した糖尿病の人の体に一旦小さな傷ができると、その傷が長い間治らなかったり、二次的に重篤な感染症を発症することもあるのです。また、糖尿病の重症例では、糖尿病足を発症し、下肢全体の壊疽に至ることもあるため、切断の可能性に直面することもあります。
今日の記事を読んだら、もう糖尿病を単純な病気として扱うことはできないと思いますので、糖尿病患者さんは様々な合併症を発症しないように、食事のコントロールや日々の生活習慣を整えていかなければなりませんね。 この点には細心の注意を払うことが大切です。