二重削減」環境下での英語・文化教育の最適化とは? 深センのこの機関がその答えを持っています



  2021年11月19日、現在の中国の「二重削減」政策のもと、政策をいかに改善し、文化教育を向上させるかは、文化教育者の誰もが考えている課題となって英語遊戲います。 成漢集団は「一生の幸福を担う」という意志と「充実した文化教育でより良い明日を築く」という企業ビジョンに基づき、「二倍還元」を掲げているのです。 教育の質を共に高めていこうという現在の方針を受け、両社は英語での読書を媒体とする見解に至ったのです。
  英語を学ぶための重要な方法の一つとして英語の読書は、元の言語表現をキーにして、カラフルで完璧なコンテキスト、人間の開発の永続的な歴史の本質は、積極的に記事を読んで、考えることを学ぶと健康で幸せに育つために小学校と中学校の読者を推進しています。 徳育指導、万人読書推進、教育改革推進、英語教科リテラシー向上という全体目標を実現するために。
  近年、英語教室指導の綿密な分析とともに、全国の多くの小学校英語教師は、古典英語読解教室指導のレベルで、色彩豊かで有益な調査や実践活動を展開している。 古典的な読みを持つ英語名を推進し、数学のコアリテラシーに応じた英語シナリオの教育を推進した。 先生方の相互コミュニケーションと学習トレーニングをよりよく、よりよく進めるために、コミュニティ・フォーラムでは、教育・トレーニング業界から多くの著名な学者を招聘しました。
  コミュニティフォーラムは、広東省高校英語基礎教育基地、広東省基礎外国語教育研究工房、上海外国語教育出版社の共催で、上海国際大学の国家英語カリキュラム標準改訂グループ長で専門家教授・博士課程指導者の劉氏、上海外国語教育出版社の基礎外国語教育研究グループの権威者ハオ氏、深セン教育科学院の英語研究者王維華氏、が招聘されました。 Wang Weihua先生、Yu Di先生、元広東省教科書研究所小中学校英語教育研究員で英国リーズ大学博士課程のZhang Ronggan氏などの権威ある専門家。 この会議は、深圳教育科学院の英語教師で研究者の王維華氏が主催し、全国から300人近くの英語教師、小学校の英語教師が参加しました。
  コミュニティフォーラムは、3つの圧倒的多数で構成されていました。
  -劉先生の英語授業における具体的な指導の中心的な考え方についての報告 -読書:負担を減らし効率を上げる方法 -読書の育成的価値と評価的機能について語る
  -古典朗読教室の指導経験のまとめと、古典朗読教室の指導に関する考察と具体的な指導方法。
  -古典の読み方に関する討論授業とその指導事例の評価・考察。
  個人ワークショップでは、研究に参加した新グループのメンバーが資格を授与されるために返却されました。 学校で実験指導に携わるメンバーは、ステージにも登場することになった。
  権威ある専門家による特別講義、先見の明がある
  小宇宙を知るために劉教授が導き出した英語授業に関する具体的な指導をテーマとした講演会。 教授Mei専門家レポートの中心的なアイデア--- "読書:負担を軽減し、効率を高めるための方法 - 読書と評価機能の育成値について話す" 現在の政策、作業定義、読書記事の使用の価値と読書品質PISA評価と他の領域の二重削減から、開始するには、英語のカリキュラムの学生のコアリテラシーの周り、記事を読んで、その形成読書教育を行うために、記事の役割の作成とは何かについての詳しい議論は、 。 さらに、読書教育の発展と読書レベルの形成について詳しく説明された。 梅先生のユーモラスな言葉、生き生きとした語り口、具体的な指導は、参加された先生方にとって大きな収穫となったのではないでしょうか。
  座談会、心の交流会
  コミュニティ・フォーラムでは、さまざまな教育機関の先生方が同席し、独特の意見のぶつけ合いの中で論理的思考を大いに燃やした。 深セン外国語学校のTang Hong先生、深セン大学附属中学校のZheng Xiaoshan先生、北京師範大学南山附属学校のSong Lina先生、その他いくつかの教育機関の先生が、それぞれ自分の教育機関での古典朗読教育の経験や効果について話しました。 続いて、深セン教育科学院の英語教師で研究者の王維華氏が概要を評価し、各教育機関の古典読解教室教育の革新性と先駆性を疑うことなく高く評価し、各教育機関が独自の授業内容を革新して大学生の全体的な成長を促進するよう促した。


関連記事:
がもう心配する必要がないように、記録を整理しています。
委員会、英語を主要科目とする影響力の廃止を提案、権威ある専門家:経済のグローバル化時代には英語教育・訓練をさらに強化すべき
毎日15分、暗記なしで子供の英語力を84から129に引きずり込むメソッドは素晴らしいです。